12月16日(月)のトレード日報

スポンサーリンク

トレード利益:ノートレード

利用しているFXブロードネットが、下記の理由によりスプレッドが開いていた(朝以外は0.4銭。普段は0.2銭)ため、トレードを見送りました。

2019年12月12日(木)に英国下院総選挙、12月15日(日)に米国による中国への追加関税発動が予定されており、その前後においては為替市場における流動性が著しく低下し、急激な相場変動および全通貨ペアのスプレッドが拡大することが予想されます。そのため2019年12月12日(木)7時05分~12月17日(火)6時55分の間における全通貨ペアの原則固定スプレッドを適用対象外といたします。

ただ、スマホアプリのヴィジェットが便利で愛用している、GMOクリック証券のスプレッドは、朝以外は0.2銭だったんですよね。

それでよくよく確認してみると、FXブロードネットのスプレッド0.2銭固定時間は、午前8時~午前4時。

GMOクリック証券は、午前7時~8時くらいの間は開いていますが、それ以降はずっと0.2銭。

私の場合、早朝にポジションを取りたいときがあるんですよね。

ロングだと、決済せずに7時を過ぎればスワップもつくので。

今まで、スプレッドが開いているために早朝の取引を見合わせていたのですが、機会損失だったのかも・・・

各社のスプレッド状況について調べてみたいと思います。

取引チャート
裁量トレード利益累計

コメント

タイトルとURLをコピーしました